El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【ケニア】 感動!2泊3日サファリツアーに参加(3日目)

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

ケニアのサファリツアーに参加した話です。3日目。

2013年5月 1シリング=約1.2円

 

◎モーニングサファリ

 

今日でサファリは終了。ナイロビへ戻る。

なので、日の出前からモーニングサファリを開始する。

 

 

日が出てくる。

 

 

太陽に照らされる動物たち。彼らの朝は早い。

 

 

早速ヌーさん。3日目になるとさすがに見慣れてきて、感動もクソもなくなる。

 

 

最後に何か見ておきたい、するとジョンが無線で会話した後、スピードを出してどこかへ向かう。

そこには・・・

 

 

お!?

 

 

これは!

 

 

ライオンご家族!オスはいないけど。

 

 

何かのほほーんとしている。

 

 

子どもは可愛らしいですね。

 

 

お母さん、強そうです。

 

 

なんかの鳥。

 

 

こわっ

 

 

すぐにでも襲ってきそうな顔

 

 

若いころから英才教育されているんでしょうか。

 

 

しっかし、こんな間近で見れるとは。

 

 

この顔はさすが。

 

 

ライオンが警戒する理由も分かる。だってこんな状況だから。

 

 

お母さんはのんびりしている。餌狙う瞬間見たかったけど。

 

 

たまにカメラ目線になってくれる。

 

 

さすがbig5、威圧感バリバリ。

 

 

ライオン直後にキリン。

 

 

サファリらしい景色。

 

 

サファリの最後にふさわしいですね。

 

 

up写真

 

 

2泊3日のサファリツアー、大満足だった。サイ見れなかったのは残念だけど、ほとんどの動物見れたり、大自然体感できたし。マサイさん見れたし。

 

 

帰りは昼休憩。毎食ビュッフェ。種類少ないけど。

 

 

分かりやすいトイレマーク。こういうのいいですね。

 

 

夕方ナイロビ到着。宿まで送迎してくれるので安全だ。

チップ込みで310USDぐらい。ガイドのジョンは優しくて面白いし、たまに笑えない冗談いうけど、素晴らしいドライバーであった。

もし今度参加する時も彼を指名したい。

 

生まれて初めてのサファリ、アフリカという大地で体験できたのは、一生の思い出だ。