El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【日本】 鹿児島の写真を淡々と紹介

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

鹿児島で撮った写真を淡々と貼っていきます。

 

先週末、鹿児島に訪れたので、その時撮った写真を紹介する。

 

 

今回鹿児島で泊まったゲストハウス「グリーンゲストハウス」。

フェリー乗り場方面に位置しており、天文館までは歩いて7,8分ぐらい。立地は悪くない。

客層は外国人が半分ぐらい居た。日本の宿なので清潔。1泊ドミトリーで1,800円~。

 

 

味がある。

 

 

道には火山灰多かった。

 

 

繁華街天文館。鹿児島の女性は綺麗な人が多い印象。

 

 

クレープ自販機。

 

 

1つ200円。鹿児島暑いから、糖分補給大事です。

 

 

鹿児島のトラム。ヨーロッパぽい。

 

 

桜島来た。フェリー片道160円と激安。しかも24時間運航だし。

 

 

遠藤って鹿児島生まれなんだ。

 

 

桜島ではレンタカーを借りて回る。2時間、ガソリン・保険込々で6,500円(7人乗り)。軽自動車の値段は不明。

少し高いかもしれない。カーシェア登録している人は、鹿児島市内から6時間パック(4,000円)でフェリーで渡ってくるのがいいかも。

 

 

危うく引きそうだった。人より鳥が歩いている、桜島です。

 

 

展望台からの眺め。

 

 

AKBの人が大使しています。

 

 

長渕剛桜島でオールナイトコンサートしたみたい。叫びの像。

 

 

希少価値のネコらしいけどよくわからない。

 

 

入り江、綺麗です。

 

 

廃れている。

 

 

眺めいいです。

 

 

眺めいいです。

 

 

蒸し暑くて階段つらかった。

 

 

岩の上に1円玉いっぱいあった。何の利益あるのか分からないけど。

 

 

半分埋まってる鳥居がある。

 

 

だそうだ。

 

 

これだけ見れば旧ソ連の国みたい。

 

 

鹿児島中央駅に入ってる「みやげ横丁」。鹿児島全土のお土産がココで手に入るので、まとめて買うのにオススメ。

しかもほとんどの店で試食が出来るので、楽しい。明らかに地元民みたいな人が、試食食べ歩きしていたけど。

 

 

屋台村のどんさん。

 

 

中央駅の観覧車。

 

 

帰りはJetstar。成田まで1時間半ぐらい。直前購入だから片道10,000円。少し高め。

寝てれば着くし、あっという間なので便利。

 

鹿児島の写真を淡々と紹介したが、面白い場所なので休みの時にでも飛行機で行ってみてほしい。