El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【モルドバ】 キシナウの宿情報「Retro Moldoba Hostel」

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

キシナウの宿情報です。

2013年7月 1レウ=約7円 1ユーロ=約130円(当時)

Retro Moldoba Hostel

 

【宿名】Retro Moldoba Hostel

【HP】 http://retromoldovahostel.webs.com/

【住所】str. Cosbuc 3, ap. 24, Chisinau, Moldova

【宿泊日】2013.07.13~07.15(2泊)

【評価】★★★★☆

【料金】ドミトリー:10ユーロ(6人ドミトリー)(約1,300円)

 

【設備】

Wifi:○ シャワー:温 洗濯機:× エアコン:○

キッチン:○ 冷蔵庫:○ 情報ノート:× 蚊帳:× ランドリー:○
その他:個人ロッカー、朝食、電子レンジ

 

【コメント】

アパートの一室を借りてる宿。中心街にあるのでアクセス良好。近くにはスーパーもあり日本食も揃う。Malldovaや北・南バスターミナルには遠いが市バスで行けるので問題はない。
スタッフの愛想もいい。少しキッチンは狭いけど、使えることは使える。人が多いと不便に感じるところはあるが、人がいないとかなり快適。こじんまりとしている。
入口は分かりにくいけど、アパートの門に赤い文字で書いてある。

 

【アクセス】

市内には電車がないので、市バスかトロリーバスマトリョーシカ(ミニバス)になる。
市バスやトロリーには路線図があるし車内には電光掲示板もある。2レウ。
ミニバスは番号を覚えれば使いやすい。フロントに行先表示がしてある。

 

長距離バスは北か南バスターミナルに行くけど、路線によってはセントロに一度立ち寄る場合もあるので、要確認。セントロで降りれば宿まで歩いていける。

 

詳しい情報は以下参照。

http://retromoldovahostel.webs.com/directions.htm

 

【場所】



↑宿は集合住宅の一室

 

↑なぜか共産的なポスターがいっぱい

 

↑近くのスーパーに日本食売ってたので、うどんを茹でる