El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【スロヴェニア】 刑務所を改装したユニークな宿「Hostel Celica」

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

リュブリャナの素敵な宿をご紹介します。

2013年8月 1ユーロ=約130円(当時)

Hostel Celica

 

【宿名】Hostel Celica

【HP】http://www.hostelcelica.com/

【住所】Metelkova 8, 1000 Ljubljana, Slovenia

【宿泊日】2013.08.24~08.27(3泊)

【評価】★★★★☆

【料金】ドミトリー:25ユーロ(12人ドミトリー)(約3,250円)

【設備】

Wifi:○ シャワー:温 洗濯機:× エアコン:○
キッチン:○ 冷蔵庫:× 情報ノート:× 蚊帳:× ランドリー:○(8ユーロ)
その他:個人ロッカー、タオル、レストラン、バー、ギャラリー、各種ツアー、朝食、パソコン

 

【コメント】

中央駅、バスターミナルから徒歩6,7分のところにあるホステル。元刑務所ということで部屋の造りもそう感じさせるが、設備に不備はない。


WiFiもそれぞれパスワードがあり、速い。コンセントが少ないことが難点だけど問題はなし。朝食はビュッフェ形式。2日に一度、BBQパーティでお肉や野菜が6ユーロで食べ放題。

 

ベッドは2段ではなく、野戦病院みたいに並べられている。チェックイン時間に行けばいい場所を選べる。部屋にシャワーが付いているけど、時間帯では並んでる可能性もあるので、ずらしたほうがいい。

 

高目だけど、ユニークな宿なので一度泊まってみると面白いかも。ここより安い宿は何軒かあるので抑えたい人は他を探すとよい。

 

【アクセス】

リュブリャナの中央駅&バスターミナルより徒歩6,7分。中心地までは徒歩10~15分ほど。

市内の公共交通機関を使う幕はおそらくないだろう。

 

【場所】

 

↑廊下の造りがどことなく刑務所

 

↑オシャレな独房いう雰囲気