El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【エルサルバドル】 サンサルバドルの宿情報「Hotel San Carlos」

サンサルバドルの宿をご紹介します。

2013年12月 1USD=約100円

Hotel San Carlos

 

 

【宿名】Hotel San Carlos

【宿泊日】2013.12.10~12.11(1泊)

【評価】★★★☆☆

【料金】ダブル:12USD

【設備】

Wifi:○ シャワー:水 洗濯機:× エアコン:×
キッチン:× 冷蔵庫:× 情報ノート:× 蚊帳:× ランドリー:×
その他:TICAバス、タオル、扇風機 

 

【コメント】

TICAバス(サンカルロスターミナル)オフィス内にある安宿。

寝るだけなら十分な造り。タオルと石鹸が付いている。部屋は狭い。


エアコンはないが、扇風機はあるので暑さはマシ。周囲は治安が悪い地域なので、多少高くても夜に着いた時は便利。ライフルを持った警備員が24時間立っているので治安的には安全。

サンサルバドルはあまり治安が良い都市ではないので、素直に泊まることをオススメする。町歩きは手ぶらで行くのがいいだろう。

 

【アクセス】

グアテマラ、ホンジュラスなどの近隣諸国からTICAバスに乗車すると、サンサルバドルではこのサンカルロスターミナルに到着する。宿泊したい人はオフィス内のデスクで宿代を支払いカギを受け取る。

泊らない人はオフィス内にある椅子で待機。TICAバスの乗り継ぎは基本時間が開くので、疲れている人は宿泊するのがいいと思う。


【場所】

 

↑お世辞にも治安がいいとは言えないサンサルバドル

 

↑街中はゴミゴミしており、周辺諸国の人とは違う顔立ちをしている