El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【ドイツ】 ミュンヘンのインビス「Zum Koreaner」(韓国料理)

スポンサーリンク

ミュンヘンにある韓国のインビスをご紹介します。

1ユーロ=約140円

 

◆はじめに

 

ドイツに行くと「インビス」という言葉を聞く機会が増えると思う。

インビスとは、屋台風飲食店のこと。かしこまったレストランではなく、誰でも気軽に入れる店のことだ。日本で言うところの「食堂」である。

 

ドイツには多くのインビスがあり、旅行中もお世話になった。特にミュンヘンは多国籍のインビスも多かったので、選択に困ることはなく、楽しいフードライフを過ごせたぐらい。

今回は、ミュンヘンで訪れた韓国料理のインビスをご紹介する。

 

◆Zum Koreaner Imbiss

 

ミュンヘン中央駅からほど近いところにある"Universitat"。LMUがあるということで、大きな学生タウンとなっている。

どこの国もそうだ、学生街には必ず安くて美味しい店があるもの。この韓国料理を提供するインビスも例外ではない。

実際に訪れてみて、安くて美味しい韓国料理を食すことができた。ミュンヘンでこの値段で外食できるのは有難いこと。

 

 

持ち帰る人も多いけど、店内で食べることもできる。大学生に限らず、地元民や現地の韓国人などが多い。観光客はゼロ。

 

 

何種類かメニューがあるので、選択肢が多い。ビビンバやプルコギなど、安くてボリュームとなると、ご飯ものが増えてくる。

 

 

プルコギは5.8ユーロ。今の値段は知らない、上がってる可能性あり。

とはいえ、6ユーロ前後で韓国料理を楽しむことができる。男からすれば量は足りないかもしれないが、女性には丁度いいサイズ。

物価の高いミュンヘンで6ユーロで韓国料理を食すことを考えると、安い価格設定。

 

◆Zum Koreaner

【住所】Amalienstraße 51, 80799 München

【営業時間】平日:09:00~22:00 週末・祝祭日:11:00~22:00

【HP】http://www.zum-koreaner.de/

【メニュー】プルコギ5.8ユーロ。全体的に6ユーロ前後。

【英語】少し通じる、韓国語OK

 【アクセス】

Uバーン(U3,U6):Universitat 

トラム(27番):Schellingstraße 

ミュンヘン中央駅から徒歩25分ぐらい

【備考】Zum Koreanerはミュンヘンに2店舗ある。1つが普通のレストラン、今回紹介したのは「インビス」。訪れる際には間違いないでもらいたい。

【場所】

 

◆おわりに

 

ミュンヘンのインビスをご紹介した。インビスには色んな種類があり、韓国に限らずタイやベトナム、インド系など様々。

ミュンヘンを旅行した際にはお世話になること確実だ、ドイツの食堂「インビス」。行かれた時は是非活用してみることをオススメしたい。