読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Mundo

世界88カ国に訪れた備忘録。

【ボリビア】 ラパスの韓国料理屋「コリアタウン」が美味すぎる。

Bolivia 世界の美味しいご飯

ラパスの韓国料理屋をご紹介します。

1Bs=約15円

 

◆はじめに

 

ラパスで二度訪れた韓国料理店がある。学生広場の先にある「コリアタウン」というお店だ。
長期旅行になるとアジア料理が欲しくなる上、油っこいボリビア飯。野菜やあっさりしたものが欲しくなる。

その時に出番となるのが日本食と韓国料理だ。

 

コリアタウン

 

コリアタウンは8月6日通りに入るところに位置する。

ミニバスやミクロで行くなら“6 de Agosto”と書いてある車に乗れば大丈夫。

昼に一度、夜に一度訪れた。ちなみにスペイン語だと「コレアタウン」というのが正しい。

 

ボリビアの物価からするとかなり高め。1,000円は越えてしまう。なので一人で訪れるよりかは、複数人で行っシェアするのがベストだろう。

韓国人のオーナーが経営しておりたまに出てくる。客は現地の金持ちや日本人、韓国人観光客が多い。想定内の客層でもある。

 

 

ビビンバや冷麺などを注文すると沢山のナムルが。普段野菜不足なので有難い。

お代わりは自由ではないので注意。

 

 

ビビンバ60Bs

 

 

冷麺

 

何か。ソルロンタンだったけ。

 

◆Corea Town

【住所】Avenida Arce 2132, La Paz, Bolivia

【営業時間】知らない、土日は休み。

【メニュー】50~100Bs

【英語】通じる。韓国語は必ず。

 【アクセス】7月16日通りの学生広場から歩いて6分ぐらい。8月6日通りを通るをミクロやミニバスなら確実。タクシーでもOK。マヨール広場からなら10Bsぐらい。

【場所】

 

◆おわりに

 

ボリビア以降も長期旅行が続く人にはおすすめだ。すぐに日本に帰る人はわざわざ食べる必要はないと感じる。

夜は人通りが少ない、車の往来は激しいのでホテルまでタクシーで帰ったほうがいいだろう。市内なら10~15Bsほどだ。

もちろん、ミクロやミニバスも多いので使っても問題はない。

 

お金に余裕があり、韓国料理を欲している人は是非。