El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【グアム】 パシフィックベイホテル(Pacific Bay Hotel)に宿泊してみた。

スポンサーリンク

グアムのパシフィックベイホテルに宿泊してみました。

 2015年3月 1USD=約120円

 

◆パシフィックベイホテル

 

【宿名】パシフィックベイホテル

【HP】http://pacificbayguam.com/

【住所】1000 Pale San Vitores Road, Tamuning, 96911

【宿泊日】2015.03.14~03.17(3泊)

【評価】★★★☆☆

【設備】

Wifi:○ シャワー:温 洗濯機:× エアコン:○
キッチン:× 冷蔵庫:○ 情報ノート:× 蚊帳:× ランドリー:○
その他:テレビ、ハンガー、バスタオル、シャンプー&コンディショナー、石鹸、中華レストラン、ミニマート、プール

 

【コメント】

 

グアムのエコノミーホテル。格安ツアーなどではよく使用されるホテル。H.I.Sのエコノミークラスにも入っている。

ホテルは毎日掃除されているし、清潔には保たれている。口コミほど悪いとは感じなかったほど。

 

部屋は広いし、綺麗。スーツケースは広げられる。

バックパッカーの僕からの評価なので、他の人とは感覚が違うかもしれない。部屋にコンセントが少ないので、たこ足はマスト。お風呂は綺麗にしてあるけど、水カビがあるので気になる人はいるかもしれない。

 

エアコンはあるけど、かなり効きが悪いので、かなり部屋が蒸し暑い。そこは問題点。少し寝苦しかった。バスタオルは毎日交換してくれるし、シーツも張り替えてくれるけど、何か湿っていたので評価ダウン。

 

アメニティは石鹸とシャンプー&コンディショナーがある。歯ブラシやドライヤーはないので注意。ドライヤーはフロントで5ドルで貸してくれる。デポジットかは忘れた。

バスタオルは2枚常備、足ふきマットはないので気をつけて。ハンガー、冷蔵庫、テレビはある。NHK映る。

 

シャワーはたまに水。すぐにお湯には変わらないので、3分ぐらい流しておくと徐々にお湯になっていく。まわし方も特徴があるので表記を確認しよう。

清掃が入るのでチップは置いておこう。1人1ドル。枕の下とかではなく、テレビの前とか見えやすいところに置いておくといいかもしれない。

 

Wifiはロビーのみ。速度はあまり早くない。アルバムupは時間がかかるはず。ロビーにミニストアがあるのだが、かなり値段は高い。近くにABCストア(コンビニ)があるのでそこで購入することをオススメする。

 

フロントは愛そうが良い人と悪い人がいる。日本語は基本通じない。カードキーをやり取りするので、最低限の英語は知っておいてほしい。たまに新入りだと情報が適当なことがあるけど、グアムの人なのでご愛敬。

H.I.Sのデスクがあるみたいだけど、滞在中は一度も開いていなかった。とはいえ、歩いて10分、バスで5分のところにシレナラウンジがあるので問題ない。

 

便利なところは、タモンにあるので歩いてどこでも行けるし、グアムを巡回するバス停があるところ。移動には便利だった。

歩いて10分弱のところにマタパンビーチ、DFS、H.I.Sのラウンジがあるし、レストランやshopなどもあるので不便には思わない。

 

【アクセス】

<車>

空港から:15分

DFSから:3分

Kマートから:7分

マイクロネシアモールから:12分

 

<徒歩>

DFS:10分

ABCストア:1分

マタパンビーチ:10分

Kマート:20分弱

 

【場所】

 

↑ツインルーム

 

↑フロント前

 

↑ホテルからのタクシー代、朝市は6人で乗車したら1人7ドルにしてくれた

 

↑レセプション

 

↑ロビー

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約