El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【グアム】 ローカルな人々に大人気のファミレス「King's Restaurant」

グアムの人に人気があるファミレスに行ってきました。

2015年3月 1USD=約118円

 

◆はじめに

 

観光客向けのレストランが多いグアム。メニューには日本語表記がされていたり、店員さんが日本語を話したり。とても設備が整っている店も多い。

だけど、せっかくの海外。日本語を使いたくない、と思う人やローカルな雰囲気を味わいたいという人もいるだろう。

そういう時に最適な店がある。それが「King's Restaurant」だ。

 

◆King's Restaurant

 

タモンからバスで10分ちょっと。プレミア・アウトレットに隣接しているレストラン。レストランと言っても、ここはファミレスだ。ローカルな人が気軽に訪れる店である。

店内に入るとスタッフが席まで案内してくれる。雰囲気は日本のファミレスと近い。ドリンクバーとかはさすがにないけど。

 

メニューは人数分用意してくれる。お値段は10~25ドルまでピンキリ。子ども用メニューもあるのでファミリーにも使いやすい。

ステーキとかは20ドル前後するけど、10ドルちょっとのメニューもある。量はアメリカンサイズなので、食が細い人はハーフサイズを注文するといいだろう。

 

ある程度時間がするとスタッフがオーダーを注文しにくる。ステーキを注文する場合は焼き加減を聞かれるので、何にしたいか考えておこう。

飲み物は有料、水道水は無料で注文できるので特に必要ない人は水がオススメだ。英語で水道水はtap water。

 

スタッフはメモを取らずに注文を覚えていて驚いた。

少し対応で感激したのが、オーダーを繰り返してくれること。まさかのサービスである。

 

6人で訪れたが出てくる時間に差があった。ロコモコ丼は早かったけど、ステーキ系はかなりの時差で出てきた。仕方がない。なのでスピード勝負で食べたい人はオススメしない。フードコートで食べてもらいたい。

少し食事はゆっくり、のんびりしたい人にはちょうどいいはずだ。

 

 

僕はステーキ8ozとBBQチキンを注文したのだが、凄いボリューム。これで22ドル。まあまあの値段だ。NYで1食5ドル未満で生活していた僕からすれば高級料理だけど。

男の僕でも相当なボリュームと感じるぐらいなので、女性とか家族ならこのひと皿で十分と思えるかも。サラダとメインでいいと感じる。

 

ソースはあるけど、した味がついているのでとても美味しい。塩コショウをかけるぐらいでソースはあまりかけなかった。何故か醤油がついてきたけど。グアムではポピュラーなのだろう。

 

結構満足した食事、ボリュームもありよかった。たぶんだけど、もし残してもテイクアウトしてくれるかもしれない。食べきれなかった場合は聞いてみるといい。

会計はレジでもいいけど、テーブル会計も可能。チップは必要はないと思うけど、他のグアム島民は置いていたので、習って置くことにした。端数とかキリが良いお金を置いておけばいいかも。

 

会計はテーブルなので、お釣りがないことを確認したらそのままお店を出て行った。笑顔で追い出してくれたのは好印象である。

 

グアム・プレミア・アウトレットにほど近いキングス・レストラン。何を食べようか迷った時、お肉をリーズナブルに食べたい時にはいいかもしれない。

 

◆King's Restaurant

【住所】Chalan San Antonio, Tamuning, Guam 96913

【メニュー】ステーキ類:10~25ドル

【営業時間】24時間

【日本語】不可

【日本語メニュー】なし

【朝食メニュー】あり

【キッズメニュー】あり

【チップ】必要(10%程度)

【アクセス】

トロリーバス「グアム・プレミア・アウトレット(GPO)」下車。徒歩2分。

【場所】