読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Mundo

世界88カ国に訪れた備忘録。

【グアム】 日本人に大人気!「オンワードBBQ&ポリネシアンショー」に参加してみた

スポンサーリンク

オンワードリゾートで行われている、BBQ&ショーに参加してみました。

2015年3月 1USD=約120円

 

◆はじめに

 

グアムには様々なアクティビティが用意されている。ビーチ系も多いけど、日本人に人気なのはBBQやディナーショーだ。

値段もお手頃、かつ家族で楽しめるイベントということで、各旅行会社で紹介されている。

今回は、オンワードで行われているBBQ&ショーに参加してきた。

 

◆予約方法

 

オンワードで行われているBBQ&ショー。夜に開催となる。

食べ放題、飲み放題、そしてポリネシアンショーで55ドル。高くはないはずだ。夕方から20時頃までなので、翌日に大きな影響は及ぼさない。

 

予約はオンワードのホテルサイトからも出来るはずだが、各旅行会社で予約するのが簡単だろう。どこも価格設定は同じ。基本は55ドルとなる。

2015年4月1日からは60ドルとなるので、注意してもらいたい。

 

googleとかで「オンワード BBQ ショー」と検索すれば無限に出てくるので、自分にあったサイトで抑えるのがベストだ。

もし、旅行会社のツアーに参加する人がいれば、そこの旅行会社でオプショナルツアーとして予約するのがいいと思う。

オンワードBBQ&ポリネシアンショー|パーティー&ミーティング|Onward Beach Resort

 

◆当日の流れ

 

旅行会社によって流れは違う部分はあると思うが、大枠は同じだ。だいたいどこのツアー会社もホテルまでの往復送迎が付いている。仮にない場合でも、オンワードまでは赤いシャトルバスなどが夜遅くまで運行しているし、タクシーという手もあるので心配は必要ない。

 

17:30~18:20 各ホテルピックアップ

18:30      オンワードホテル到着

18:30~     BBQ(飲み放題、食べ放題)

19:20頃     ディナーショー開始

20:00過ぎ    終了

20:30      ホテル出発(各ホテルへ)

 

・食べ放題、飲み放題の種類は以下参照。

オンワードBBQ&ポリネシアンショー|パーティー&ミーティング|Onward Beach Resort

ワインやカクテル等は有料。別料金となる

 

・6人グループなどプール側の席になる。2人や4人など中間や反対側の席となるので、多いほうが眺めの良い席となる。

 

・屋根は付いているので雨が降っても大丈夫。風があると雨が中に入ってくるので、注意。

 

・服装はカジュアルでOK。短パンタンクトップはちょっと、だけど半そで短パンでもOK

 

・かなり煙が出るので匂いがついても問題がない服を着ていこう

 

◆BBQ & ショー

 

当日はパシフィックベイホテルに宿泊していたので、17:45にピックアップ。一番最初の送迎。そこからいくつかのホテルに立ち寄りながら、オンワードへ向かっていく。

 

18:30過ぎにオンワード到着。そこから受付を済ませて、番号が書かれたカードを受け取る。そしてその席に着席。そこからはフリーだ。食べ物、飲み物好きなものを持ってきてよい。

 

 

肉いっぱい。骨付きカルビや普通の牛肉、鶏肉など。ご飯もあるのでモリモリ。牛肉が美味しかった。鶏肉は焼くのに時間がかかるので、食べるなら早めに取っておこう。

 

 

野菜やシーフードもある。シーフードは気持ち程度。

 

 

まさかのそうめん。日本人相手にしていることが分かる。

 

 

6人グループで参加したので、テーブルは2つ。MAX6人なので、10人とかだと違うテーブルになる可能性がある。

 

 

ジュース、ビール飲み放題。客の殆どが日本人。たまに中国人や韓国人もいるけど、日本人が9.5割。凄い。

 

 

19時半頃からショーが開始。ショーが始まると、中々食べ物や飲み物を取りに行きづらくなるので、最初に確保しておくといいだろう。あまり時間はないけど。

 

 

綺麗なお姉さんがダンスを披露。お尻の動きに注目。普通じゃマネできない。

 

 

ペーニャみたいなお兄さんが炎ショー披露。圧巻。暑そう。

 

 

途中から5人の客をステージに上げて一緒にダンスショー。目立ちたい人にはちょうどいいかも。

 

 

最後は1人1ダンスをお姉さんと踊る。恥ずかしい人は拒否しよう。かなりおもしろかった。

 

 

ショーは20時頃には終了。バスの送迎は20時半なので、それまでの間はご飯食べたり、トイレをしたり、タバコ吸ったり。日本人が多いということで、日本人が必要なものは揃っていると思う。

 

4月からは60ドルと値上げするけども、参加する価値はあると思う。グアム最後の夜に参加するといいかもしれない。

あくまでも僕視点での評価だ。いつも格式の高いショーをご覧になっている方は物足りなさを感じるかも。

友達や家族、恋人などとご飯を楽しみながらショーを見たい人にはちょうどいいだろう。