読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Mundo

世界88カ国に訪れた備忘録。

【タイ】 バンコク・プロンポンの日本人宿「JP GUEST HOUSE」

バンコクの日本人宿をご紹介します。

2015年9月 1THB=約3.4円

 

◆JP GUEST HOUSE

 

【宿名】JP GUEST HOUSE

【HP】http://jpguesthouse.jimdo.com/

【住所】sukhumvit soi24/1 khlongtoey Bangkok 10110

【宿泊日】2015.09.08~09.12(4泊)

【評価】★★★★★

【料金】2泊まで ※3泊以上は割引。

シングル:850THB(約2,890円)、ミニシングル:800THB(約2,720円)、ドミトリー:600THB(約2,040円)

【設備】

Wifi:○(速) シャワー:温 洗濯機:○(無料) エアコン:○
キッチン:○ 冷蔵庫:○ 情報ノート:×
その他:タオル、電子レンジ、ロッカー

 

◆アクセス

 

 

BTS「プロンポン」駅(Phrom Phong)より徒歩4,5分ほど。

駅4番出口を出て真っすぐ進み、Soi 24/1を曲がる。マッサージ店を横目に見ながらゲストハウスに到着。

 

↑Soi 24/1。看板は見づらいので気をつけて。Soi26に入ると長々歩く羽目になる。Soi 24/1は車1台ぐらいが通れる小さな路地だ。

 

↑Soi 24/1から宿方面を眺める。左手がバイタク乗り場。Soi26を走りBigCまで15THB。

歩いて右手に見えてくる。青色ののぼりに白文字で「JP Guesthouse」と書いてある。

 

地図:マッサージ店の近く。

 

◆宿の設備について

 

日本人宿。日本人が必要と思うものはたいてい揃っているので、生活していて快適であった。

 

Wifi

 

wifiは高速。ドミトリーでは少し遅く感じるかもしれないけど、共有スペースではガンガン。なのでイライラすることは皆無。1,2階と3,4階でアクセスコードとパスワードが違う。

 

・トイレ/シャワー

 

各階に1つずつ。バスタブはない。トイレとシャワーが分かれているので、トイレ待ち/シャワー待ちをすることは殆どなかった。

また毎日掃除してあるので清潔。お湯の出に関しても問題はない。シャンプー・ボディソープが備え付けられているのは嬉しいサービス。またタオルやドライヤーも無料なので、洗面道具などは歯磨きを持っていけばいいぐらい。

 

 

・共有スペース

 

広くて快適。コンセントは少ないけど、ドミトリーで十分に充電できるので問題なし。テレビもあるのでタイの番組を見ることも可能。また喫煙スペースが外のベンチになるのだが、そこでマッサージに訪れる男性客を見ながらのんびりすることもできる。

 

 

・ドミトリー

 

男性は6人ドミ。狭いと感じることはなかった。綺麗にしてある上、ベッドも良いので快適な睡眠を送れる。もちろんエアコン付。寝苦しい夜を過ごすことはない。

コンセントもタコ足があるので、変換プラグを使わずに充電することが可能。WIfiは少し遅くなるけど、ネット見たりLINEする分には問題がない。

ドミトリーは4階と最上階にあるので、スーツケースだと上がるのは大変かも。

 

・洗濯

 

嬉しいことに洗濯機使用料が無料。洗剤もタダ。これはありがたかった。洗濯干し場は4階にある。屋根が付いているので雨に濡れることはあまりない。1日干しておけば多分乾く。

 

 

・その他

 

オーナーがとてもよい人。宿周辺のことや美味しい店など教えてくれる。オーナーの人柄もこの宿に泊まる理由の1つかもしれない。

また個人ロッカーもあるので、貴重品管理も安全。元々このゲストハウスの治安が良すぎるぐらいなのだが、念には念ということで。

 

◆宿周辺について

 

・治安

 

概して良い。夜遅くまで人通りが多いので、不安に感じることは一つもなかった。立地の良さは随一。

宿が面しているSoi 24/1は"マッサージ店"が多いエリア。「本当にここに宿があるの?」と最初は思うかもしれないが、あるのだ。

アソークにも近いので、夜遊びしても問題はなし。

 

・コンビニ

 

近くにセブンイレブンが2軒ある。24時間オープン。スーパーとコンビニではさほど値段は変わらないので、水などはここで買うといいだろう。

 

・食堂

 

周辺にいくつか食堂や屋台がある、日本人御用達の「イムチャン」や麺が美味しい「ルンルアン」、カオマンガイが絶品の屋台など。なので食事に困ることはないはずだ。

 

kouhei50.hatenablog.com

 

kouhei50.hatenablog.com

 

・駅/バス停

 

BTSプロンポン駅より徒歩4,5分。BTSなのでどこへ行くにも移動しやすい。アソークまでは1駅、MBKや伊勢丹などへも1本。ウィークエンドマーケットへも1本。アソークではMRTに乗り換えられるし、パヤータイではエアポートリンクへ乗り換えられる。

 

また宿の近くがスクンビット通りなので、路線バスの数も多い。

カオサンまでなら赤バス2番かオレンジACバス511番、チャイナタウンへは赤バス25番、青バス48番が走っている。

宿からバス停へはセントラル方面がプロンポン駅へ向かう途中。東ターミナル方面へは
Soi26前に横断報道を渡ってTops Marketの近くにある。

 

スクンビット通り。朝晩は渋滞しており身動きが取れない。

 

 

僕はいつも宿の予約では、Booking.comを使っている。このHPで宿を比較して、各宿を申し込むといいかもしれない。

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約