El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【NY】 炒飯1.5ドル!焼きそば1.5ドル!の激安中華屋台

スポンサーリンク

マンハッタンのチャイナタウンにある激安中華屋台をご紹介します。

2015年11月 1USD=約120円

 

◆はじめに

 

物価の高いニューヨーク。ランチを食べようなもんなら10ドル(約1,200円)は当たり前になってくる。お金に余裕がある人ならいいけど、全員がそういうわけではないのが現状だ。
 
今回は旅行者の味方「中華」の激安屋台を紹介する。

◆激安中華屋台

場所はマンハッタンのチャイナタウン。僕も最初は存在を知らなかったのだが、NY在住の方に教えてもらった。
屋台はCanal StとMott Stの交差点にある。地下鉄ならCanal St駅(N,Q,R,J,Z,6)から徒歩5,6分ほど。
CHASEという銀行の前に小さい屋台がある。
 

炒飯S、ローメンSが1.5ドル(約180円)。普通でも3ドル(約360円)、唐揚げ1.5ドルとNYでは破格の値段だ。味はまあまあだけど、ボリューム満点。日本人ならスモールで充分なほどである。
店は空いてる時と空いてない時があるので注意してもらいたい。昼間にいけば確実、夜は保証できない。時間帯によっては長蛇の列ということも。
 

あと、作りおきしているけどたまに無くなることもある。僕が最初行ったときも炒飯が無くなって、「これから作るから20分かかるけどいい?」と聞かれた。なのでそのときは待つか諦めよう。

テイクアウト専用。近くに食べる場所はない。なのでホテルに宿泊している人にはレンジがない場合は向かないかもしれない。
もし、小腹が空いたとき、安くご飯を済ませまい時は使ってみてはどうだろうか。
 
料理の写真は撮り忘れました、ごめんなさい。
 
◆店舗情報
【店名】Lo Mein Food Truck
【住所】Canal St & Mott St
【営業時間】知らない
【アクセス】地下鉄Canal St駅(N,Q,R,J,Z,6)から徒歩5,6分ほど。
【地図】