El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【NY】 ニューヨーカー御用達の「THE MEATBALL SHOP」でランチしてきた。

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

NYで人気のミートボールショップでランチをしてきました。

2015年11月 1USD=約120円

 

ニューヨーカーに人気な店

 

NYで前々から行ってみたいお店があった。それが「THE MEETBALL SHOP」だ。名前の通りミートボールを提供するお店。

NY市内に幾つかチェーン展開しており、所得の高いエリアに店を構えている。

 

今回はようやく行ったので簡単に紹介する。


THE MEATBALL SHOP


いくつかお店はあるのだが、今回行ったのはアッパーウエストサイドの81St。主に白人が多く住むエリアだ。
 
 
12時前に店に入る。店内は7割方の埋まり具合。カウンターに座りメニューを眺める。
 

ミートボールに加えて、ブランチではサンドウィッチなどがある。お酒の種類も豊富でバーも兼ねている様子だ。だから人気が出たのか。
 
 
一応初めてなので、ベター中のベター。牛肉のミートボール&トマトソースを頼む。
ここのお店はミートボールを自分でカスタマイズできるのだ。
お肉とソースをいくつか種類がある中から選び、メニュー表にペンで書き込む。値段は9ドル(約1,080円)から。
 
 
ミートボールは4個入っており、パンが1つ付いてくる。味はとても美味しい。

「このミートボールで1,000円!?」と思う方もいるだろう。僕も思っている。味はよい、だけど普段から安くて美味しいものを食べていることから、これで9ドルというのが抵抗ある。
 
今回は行きたかったし、経験としてなんだけど、次行くかと聞かれたらコメントに困るはず。チップ入れたら11ドル近くなるので、お金持ってる人が行く店だ。
 
 

もし行くなら一人よりかは複数人で行って、シェアするのがベストだろう。
ミートボールは美味しいし雰囲気もよい、店員の愛想もよい。だからこそ、安くはないけど試してみる価値はあると思う。

 

店舗情報

【店名】THE MEATBALL SHOP(Upper West Side店)
【住所】447 Amsterdam Ave New York, NY 10024
【営業時間】日~木:11:30~24:00、金土:11:30~02:00
【メニュー】http://www.themeatballshop.com/page/food/

【HP】http://www.themeatballshop.com/
【アクセス】地下鉄1号線79St駅:徒歩3分、B,C号線81St駅:徒歩6分
【地図】