El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【運営報告】月間10万PVを達成しました。


2回目の運営報告です。
2016年1月

◆はじめに


以前月間PVが8万に達した際に、運営報告を書いた。
今回は10万PVに達したので、改めて書いてみる。
kouhei50.hatenablog.com


◆月間10万PV達成
f:id:Kouhei50:20160130190759p:plain

今月、月間10万PVを達成した。見てくれた方には、この場を借りてお礼を申し上げたい。
特に集客数字というのは目標はしていなかった。
というのも、僕の旅情報が役立てばいいと思っている。なのでいくら多くの人が見ても役立たなければ意味がない。

最近は色々なメディアが海外旅行などについての記事を書いているが、個人的には役に立っていない。
それは「自分の言葉」と「実体験」が結びついていないからだと考える。
自分で見聞きした経験がない、つまりは五感で感じていないのだ。「リアリティ」が欠けているとも言えている。

正直、良くまとめられているので、参考にはなると思う。けどそれまでだ。
記事の量や露出度で考えたら、僕のブログは勝てない。しかし内容の密度で考えたら、負けてはいないと自分では思っている。自己満足の世界なので仕方がない。

なので、これからも自分にしか書けないような記事を書いていき、一人でも参考にしてくれるように努めていく。

◆もうすぐ通算100万PV


そろそろブログを始めて2年が経とうとしている。意外と月日が経つのが早い。
もうすぐ通算100万PVに達しようとしている。これもありがたい話だ。Googleやyahooなどの検索で引っかかるのが大きいだろう。
これからも続けていき、200万、300万、いずれは1,000万になるはずだ。その頃、僕には何をしているのか。出来る限り続けていきたい。

4月からは社会人になる、更新頻度も減るはずだ。しかし「海外旅行」という行いをやめることはない。
そして僕は某旅行代理店に勤める。最新の「旅」に関する情報は手に入れられる。一般向けにリリースできそうなことは、自分の言葉にしてまとめていきたいと思う。

◆おわりに


簡単にではあるが、10万PVの運営報告をまとめた。これからも継続的にブログを続けていき、ためになる情報を発信していく。
トイレしている時、信号待ちの時、電車に乗っている時、授業の合間の時、ご飯を待っている時。興味がある記事があれば、写真でも文字でもいいので覗いてみてほしい。