読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Mundo

世界88カ国に訪れた備忘録。

【タイ】バンコクの「Octave Rooftop Lounge & Bar」が最高すぎる。

バンコクのトンローにある「Octave Rooftop Lounge & Bar」に行ってきました。最高です。

2016年1月 1THB=約3.2円

 
◆はじめに
 
 
今回のバンコク旅行は男3人で訪れた。そのため普段のバックパッカー生活では出来ないこともすることができ、満足する生活を送れた。
中でも僕がこの旅行で1,2位を争うほどよかったのが、トンローにある「Octave Rooftop Lounge & Bar」である。
マリオットホテルの48Fにあるこのスカイバーは、バンコク市内を展望でき、お酒を楽しめる場所である。
日本であるかな?と考えると、あまりこういう場所はない。だからこそ、バンコクで経験しておこうと考えた。
 
Octave Rooftop Lounge & Bar
 
場所はトンローのマリオットホテル。BTSのトンロー駅から徒歩4,5分ほど。アクセスはよい。
 
 
月曜日の17時過ぎ。マリオットホテルの中に入り、左側のエレベーターで45Fとまずは上がる。
45Fに到着すると、そこがバーの入り口だ。本当は48,49Fの上へとエレベーターを乗り換えて上がりたかったのだが、18時過ぎにオープンするいうことでまずは45Fで飲むことに。
 
 
席に案内される。いいソファー席だ。客層は欧米人がほとんど。お金を持っている雰囲気である。
ドレスコードはさほど厳しくはない。一応ポロシャツ、チノパン、靴を履いていったけど、タンクトップ&短パン&サンダルの人もいたので、厳しくはなさそうだ。
とはいえ、場所柄カジュアルな格好をしていくのが礼儀というものだろう。
 
 
このバーは17時から19時まではハッピーアワーが行われている。対象カクテル4種は1つ注文すると、もう1つが付いてくるというもの。
カクテルが1杯380THB(約1,216円)ほどなので、この時間帯だと1杯190THB(約608円)になる。
他のカクテルやテキーラなどは400THB(約1,280円)。ビールは225THB(約720円)。安いと思うか、高いと思うかはあなた次第だが、僕はこのバーのクオリティを考えると安いぐらいだと思う。
 
 
ちなみにおつまみのピーナッツは美味しかった。個人的に好きな味だ。
 
 
17半頃、徐々に陽が傾き始めてきた。
ここより高いビルはあまりないので、バンコクの遠くのほうまで見渡すことができる。
風もあり涼しい、陽も暑くはないので汗をかくほどではない。心地がよい時間を過ごすことができた。
 
 
18時過ぎ、上のバーが空いたということで、ビールを持って移動する。レシートもそのまま持っていってOK。
一応サービスチャージがかかっているので、そこで会計してしまうと、再度移動した際にもチャージがかかるので注意だ。
 
 
上へあがるとこんな雰囲気。おしゃだ。いい時間を過ごさせてもらっている。
平日の夕方ならまだスペースはあるが、夜になったら週末は混むので注意してもらいたい。ドリンク1杯で2時間ぐらいいても文句を言われることはないので、余裕があるならば早めに来るといいだろう。
 
 
だんだんと太陽が沈んでいく。明るいバンコクから夜のバンコクへ。夕方に行けば、景色が変わっていく瞬間を見れる。
そして夜景。真下にはスクンビット通りがある。帰路につく自動車の灯りが景色を演出してくれる。
 
 
夜になると中央のバーカウンターが青く光る。そしてテーブルのライトも。
 
 
 
会計はテーブルで。ドリンクとチャージの値段がかかるので、ビール1杯なら300THB(約960円)程度になる。
上述したように、高いと思うか安いと思うかはあなた次第だ。
 
◆おわりに
 
 
マリオットホテルの上階にある「Octave Rooftop Lounge & Bar」を紹介した。
友達と行くのもよし、パートナーと行くのもよし、デートで使うのもよし。何をするにもこの場は最適だろう。
天気が悪い日はあまりオススメできない。なので晴れた日に使ってほしい。
このバーがいいところは、予約しなくても席に簡単に座れ、かつカジュアルであることだ。なので当日の気分で行く/行かないを決めることができる。
バンコクを訪れた際に、立ち寄ってみてはいかがだろうか。
 
Octave Rooftop Lounge & Bar
【住所】2 Sukhumvit Road Soi 57、Bangkok 10110(マリオットホテル内45-48F)
【営業時間】17:00~25:00
【メニュー】ビール225THB、カクテル400THB 他
【英語】可
【アクセス】BTSトンロー駅より徒歩3,4分
【地図】

/