El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【タイ】1時間100THB!アソークの激安マッサージ店「May Massage」。

アソークの激安マッサージ店「May Massage」をご紹介します。

2016年1月 1THB=約3.2円

 
◆はじめに
 
 
タイと言えばマッサージ、というイメージがあるほど、印象強いタイマッサージ。バンコク市内には多くのマッサージ店があり、値段もピンキリだ。
僕は女性のようなエステもしなければ、タイ古式マッサージも今までに受けたことがない。実は5回行っているけど、マッサージ店には行ってなかったのだ。
しかし今回は行くチャンスに恵まれた、まずは入門編ということでアソークの「May Massage」に向かった。
 
◆May Massage

 

この「May Massage」。何が有名かというと「値段の安さ」だ。タイ古式マッサージ又は足のマッサージが1時間でわずか100THB(約320円)。これより安い店は見たことがない。安いというとクオリティが気になるところだが、マッサージの右も左も分からない僕からすれば、問題はないと思う。とりあえず眠ってしまうほど気持ちが良かったので、手軽に楽しめる店だろう。
 
 
May Massageはアソークに2店舗ある。Soi 21沿いとSoi 23沿いだ。オススメはSoi 23沿い。Soi 21の店は1時間120THB(約384円)なのだが、Soi 23は100THB(約320円)と20THB(約64円)ほど安い。最初Soi 21沿いの店に行ったのだが、満席で断られてしまい、Soi 23までスタッフが誘導してくれた。混雑具合も23のほうが空いているので、行くならSoi 23沿いがよい。いかがわしい店ではなく、女性客もまあまあいた。
 
 
店に入ると、マッサージのスタイルを注文し、案内される。タイ古式なら2F、足なら1Fだ。
2Fに行くと半個室みたいになっており、そこで上下専用服に着替える。汗かいていると脱ぐのが嫌になるので、代わりのTシャツ持っていくといいかもしれない。足の人は長ズボンの人のみ着替える。
 
 
着替えて待っていると、スタッフがやってきてマッサージスタート。英語できる人、タイ語オンリーな人は来てみないと分からない。僕はタイ語オンリーの人だった。
流れとしては、①仰向け下半身、②仰向け上半身、③うつ伏せ下半身、④うつ伏せ上半身。これを1時間弱。途中寝てしまうほど、気持ちはよい。歩き回った後ほどいいかな。店員さんは若い人だけど特に気にはならなかった。一応貴重品ロッカーはないので、管理は怠らないようにしてほしい。多分大丈夫だとは思うけど、絶対とは言い切れないので。
 
 
マッサージが終わると、着替えて下で会計。タイミングによってはお茶のサービスをもらえたりするので、値段の割にはよいサービスだと思う。気軽にマッサージを体験したい人にはオススメだ。
 
◆May Massage
【住所】24/12 Sukhumvit 23
【営業時間】09:00-24:00
【コース】足:100THB/1時間、タイ古式:100THB/1時間 など
【英語】少し可
【アクセス】BTSアソーク、MRTスクンビット駅より徒歩5,6分ほど。
【地図】