El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【タイ】エッグタルトが美味しいパン屋「ka-nom」 in サイアム

スポンサーリンク

サイアムのエッグタルトが美味しいパン屋をご紹介します。

2016年1月 1THB=約3.2円

 
◆はじめに
 
 
僕が好きなスイーツがある。それが「エッグタルト」だ。サクサクの皮に甘いプリンのようなカスタードクリーム、このバランスが素晴らしく、広東系のコミュニティがあるところに行ったときは極力食べるようにしている。
今回はサイアムにあるエッグタルトが美味しいパン屋さんをご紹介する。友人が調べてくれたので、見つけてくれたことに感謝だ。
 
◆ka-nom

 

名前は「ka-nom」という。意味は知らない。サイアムには2店舗あり、1つがSoi3沿いの店、もう一つがSiam ParagonのG階に入っている。今回はSoi3沿いの店に訪れた。
 
 
 
アクセスはBTSのSiam駅から徒歩2分。Mango Tangoの真向かいに赤い看板を出している。なので「ka-nom アクセス」よりかは「サイアム mango tango アクセス」で調べたほうが分かりやすいかもしれない。
 
 
小さなパン屋さん、僕が訪れた時は先客は1人のみ。皆持ち帰りで店内のイートインスペースで食べる人はいなかった。
 
 
エッグタルトは2種類、名前は失念してしまったのだが、ノーマルともう1つ何か。普通サイズで1つ45THB(約144円)。ミニサイズが20THB(約64円)。
向かって左側のエッグタルトがノーマルで美味しい。
 
 
皮はサクサク、中は甘くなめらか。コーヒーがほしくなる味。今までに食べたエッグタルトの中でも上位に食い込むほど美味しかった。これは少し高いけどオススメしたい店だ。
 
◆ka-nom
【住所】266/8 สยามสแควร์ ซอย 3、ถนน พระราม 1、Pathum Wan、Bangkok
【営業時間】10:00-20:00
【メニュー】エッグタルト:45THB、ミニエッグタルト:20THB
【英語】少し可
【アクセス】BTSサイアム駅2番出口より徒歩3分
【地図】

/