El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【日本】 ココスの朝食バイキングが凄い

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

ココスの朝食バイキングに行ってきました。

 

◎はじめに

 

実家に住んでいて、外で朝食を食べることは少ない。

何もなくても家にあるもので用意できたり、最悪抜けばいい。

 

とはいえ、朝ごはんを食べないとその日の力は湧いてこない。少なくとも僕はそうだ。

 

ふと、どこかのblogで「ココスの朝食バイキングに行ってきた」という記事を読んだことがある。

 

ファミレスでバイキング?

 

食べ放題好きな僕からしたら目を離すわけにはいかない。

ということで、近所のココスへ行ってきた。

 

 

◎朝食バイキングとは?

 

大前提として「全ての店でバイキングは行っていない」。

店によって展開が異なる、毎日しているところもあれば、土日のみの店も。

以下のココスHPで実施店舗を確認できる。リンク先からPDFに飛んで確認してほしい。

[COCO'S] ココス- おいしくたのしいレストラン〜 | グランドメニュー|モーニングメニュー

 

料金形態として、

平日:680+税

休日:780+税

 

1,000円以下で食べることができる。

ファミレスということでお財布に優しい。

 

時間は朝7時~10時半が一般的だ。こちらも店によって異なるので、確認が必要。

制限もないので、ゆっくり食べることができる

 

◎何があるの?

 

実に多種多様だ。

パン、ご飯、サラダ、杏仁豆腐、納豆、卵、カレー、うどん、スクランブルエッグ、ウィンナー、唐揚げ。

と多い。炭水化物ばかりなのは気にしない。

それに加え、ドリンクバーも無料なのだ。

ジュース、紅茶、コーヒーと飲み放題。素晴らしい。

 

↑うどん

 

↑うどんの作り方案内

 

↑ご丁寧に案内も

 

↑たまごとウィンナー

 

↑サラダバー。杏仁豆腐もある。

 

↑ドリンクバー

 

↑パン

 

↑唐揚げと魚

 

◎味はどうなの?

結論から言おう「この価格でこのお味。素晴らしい」。

朝ごはんでこのクオリティは高い。自分が好きなように食べられるので、味が合わなければ食べなければいいだけ。

種類も豊富なので、飽きることはない。

 

↑プレート。こんな感じに盛り付けた。

↑卵かけご飯も作れる

 

↑カレーと唐揚げ

 

↑うどん

 

◎おわりに

 

朝ごはんは家で食べる人が多いかもしれない。しかし、たまにはココスで食べてみてはどうだろうか。

土日や祝日ならばゆっくりとした朝を過ごす事が出来る。

ココスは静かな場所に立っていることが多いので、仕事や勉強の場としても使える。

 

一度行ってみることをお勧めしたい。