El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【マレーシア】 KLの安宿情報「Marquee Guest Houzz」

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

クアラルンプールの安宿をご紹介します。

2014年9月 1RM=約33円

 

大都会クラルンプール。エアアジアハブ空港があるので、多くの旅行者が経由地として目的地として訪れている。

ここは東南アジア、1泊1,000円以下で泊まれる宿がたくさんある。その中で僕が宿泊した宿をご紹介する。

 

◆Marquee Guest Houzz

 

 

【宿名】マーキー・ゲスト・フーズ(Marquee Guest Houzz)

【HP】agodaやbooking.comなどから

【住所】No.34, 1st Floor, Jalan Hang Kasturi, China Town, KL

【宿泊日】 2014.09.07~09.08(1泊)

【評価】 ★★★★☆

【料金】6人ドミトリー:25RM(約825円)

 

【設備】
Wifi:○ シャワー:温 洗濯機:× エアコン:○
キッチン:△ 冷蔵庫:○ 情報ノート:× 蚊帳:× ランドリー:△

その他:個人ロッカー、朝食、パソコン


【コメント】

チャイナタウンの北側にある宿。セントラル・マーケットまで徒歩1分、LRTのパサール・スニ駅まで徒歩4分と近い。

 

スタッフは親切、夕方にいた女性は特に愛想が良かった。日本人宿ではないけど、意外と日本人が宿泊していて驚き。バスルームは広い上に清潔、シャンプーなどはないので持参必須(誰かが残したのがあるけど)。

 

ドミトリーも広々。個人ロッカーもある。ベット1つごとにカーテンとライト、コンセントが付いているのでプライバシーも万全。快適な睡眠を望める。

Wifiは遅すぎず、決して早くはないけど問題なく繋がる。

 

周辺には食堂や屋台もあるので便利。隣の隣にあるパキスタン系食堂は人がいつもいて繁盛していた。チャイナタウンも近いので中華も食べれる。

プドゥラヤ・バスステーションまで徒歩15分ほど。KLIAへ行く早朝バスにも乗れるので便利。KLセントラルまではLRTで1駅(1RM)、徒歩なら25分ほど。

 

今度KLに来た時にまた宿泊したい宿。

 

【アクセス】

LRT・パサールスニ(Pasar Seni)より徒歩4分。

プドゥラヤバスターミナルより徒歩15分。

 

KLIAまではプドゥラヤからスターシャトルが毎時1~2本。12RM。

KLセントラルからはLRTで1駅。1RM。

KLCCからは無料循環バスを乗り継ぎ、所要30分ほど。

 

 

【場所】


↑宿からの眺め

 

↑チャイナタウン

 

↑駅からの眺め