El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【ミャンマー】 ヤンゴンのB級スポット"Happy World"に潜入

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

ヤンゴンのB級スポットに訪れました。

2014年9月 1MMK=約0.1円

 

ヤンゴンに来たら行きたかったスポット。それが"Happy World"だ。

名前からしてワクワクするような場所、ヤンゴンで人気のスポットらしいのだが実にB級な雰囲気を漂わせているということで早速向かってみた。

 

ハッピー・ワールド

 

ハッピー・ワールドはシュエダゴンパヤー南門のすぐ近くに位置する。

早速ゲート前にはB級感漂う看板が。

 

 

ミャンマー文字で書かれていてワクワクしてくる。

 

 

某ドナルドが出迎え。

 

 

ちなみに反対側。

 

 

なんと今年は"Happy World"が創設されてから20周年。

ヤンゴン市民に愛され20年、記念すべき時に訪れてしまった。

 

 

どこかで見たことがあるようなキャラクター。

 

 

統一感0のオブジェ。

 

 

そしてオヤジ。

 

 

ただのエロ親父じゃねーか。

 

 

力が入っております。

 

 

ヤンゴン市民に愛されていますね。

早速中へ。入場料200MMK(約20円)を支払う。20円って安すぎ。

 

 

何と5Dがヤンゴンにあります!

江南スタイルとアバターと数年遅れている感、最近外資入れたので仕方ないこと。

 

 

ミニメリーゴーランド。ヤンゴン最大の遊園地なんだけど、中は地方のゲームセンターぐらい。板橋にあるラウンドワンのほうがよっぽどデカい。

 

 

ニモ。

 

 

朝10時。家族連れ、友達同士、カップルなど。少し賑わってるハッピーワールド

 

 

ウルトラマンいました。

 

 

世界のミッキー。

 

 

トーマスです。

 

 

スポンジボブアメリカ資本入りすぎ。

 

 

何とホーンテッド・マンションもあります!

ちなみにこれらのアトラクションに入る&乗る場合は別途料金が必要。富士急方式。

 

 

スタッフさん良い笑顔です。舞浜にいるスタッフに負けておりません。

 

 

アラレちゃんいた。

 

 

マリオもいる。

 

 

ちょっと怖いです。

 

 

跳ねろ若鯉

 

 

誰が乗るんですかね。

 

 

B級感溢れるミッキー。

 

 

江南スタイル流行ってる割りには、こちらの流行は早い。

ちなみに雪がないヤンゴンでは、ヒンヤリするこの場所はカップルに人気みたいだ。

 

 

カラオケもある。遊園地というよりかは巨大アミューズメント施設。

 

 

ビリヤード台もある。

 

 

ヤンゴンホットスポット、"Happy World"。B級感を味わいたい人にオススメの場所だ。

 

 

ちなみに周囲は池と緑で囲まれてまったりできる場所。

 

◆Happy Worldまとめ

【入場料】200MMK(約20円)※中のアトラクションは別途代金必要

【営業時間】09:00~21:00

【アクセス】ダウンタウンからタクシーで2,000MMK(約200円)、バスなら43番100~200MMK(約10~20円)

【場所】シュエダゴン・パヤー南門近く