El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【ボリビア】 スクレの宿情報「Gringo's Rincon Hostel」

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

スクレの宿をご紹介します。

2014年2月 1ボリ=約18円

 

Gringo's Rincon Hostel

 

【宿名】Gringo's Rincon Hostel

【住所】Loa 743, Sucre

【宿泊日】2014.03.01~2014.03.03(2泊)

【評価】★★★★☆

【料金】ドミトリー:40Bs(8人ドミトリー)(約720円)

【設備】

Wifi:○ シャワー:温 洗濯機:× エアコン:×
キッチン:○ 冷蔵庫:○ 情報ノート:× 蚊帳:× ランドリー:○
その他: 

 

【コメント】

スクレの中心にあるホステル。客は欧米人ばかり。オーナーは英語が通じるドイツ人。常に掃除していて清潔、宿泊者のマナーが守れているなら快適。


ボリビアにしてはwifiのスピードも速い。屋上の居心地もよいけど、コンセントの数が少ないので、コンセント争いが勃発することも。


カルナバル期間で水かけ祭りしていたから、あまり外に出れないため、宿にいたけど、雰囲気よし。屋上からの眺めがいい。

高山なので、高山病対策するためにゆっくりするには丁度いいかもしれない。


宿近くの売店のおばちゃんが良い人で、しばしば檻の中に入れてくれる。かなりお節介な人で親切。
レセプションに洗って欲しい服を置いておくと、タダで洗って干しといてくれる。

 

【アクセス】

バスターミナルからタクシーで10Bs(約180円)。

ミクロなら2Bs(約16円)。バスターミナルを背にして、左側へ向かうバスが中心へ向かう。"A"か"3"がセントロまで行く。


【場所】

 

↑屋上からの眺めが美しい

 

↑古き良きスクレの街並み

 

↑カルナバル期間はボリビア人が問答無用で水をかけてくる