El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【NY】 本場よりも美味しい「リトル・イタリー」のピザレストラン@ブロンクス

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

ブロンクスのリトル・イタリーにあるピザレストランをご紹介します。

2015年2月 1USD=約118円

 

◆はじめに

 

ブルックリンに小規模ながらリトルイタリーがある。マンハッタンのリトルイタリーとは違い、観光客は少なくローカルな雰囲気が広がる場所だ。

NY市内では99セントピザをはじめ、至る所でピザを食べられることができ、ピザ好きな人にとっては天国と言えるだろう。 

中でもブロンクスのリトルイタリーのピザ屋はNY市内でも評価が高く、ピザのレベルがかなり高いということで、寄ってみた。

 

◆Full Moon Pizza

 

リトルイタリーのメイン通り「Arthur Av」。それと「E 187スト」の交差点にこのお店はある。

 

 

店内に入るとピザのいい香りが。ショーケースにはたくさんのピザが並べられており、1スライス・レギュラー3ドルから。少し割高に感じる人もいるかもしれない。

しかし、そのピザのサイズを見ると驚くだろう。

※メニュー表の価格は税抜き価格。

 

 

かなりの大きさがある。ボリューム満点、僕はこの1枚で腹5分目ぐらいまで膨れた。2枚食べれば十分だと感じる。

味はトマトベース、チーズが上手くからんでおりとても美味しい。99セントピザの150倍ぐらい美味しいと思える味だ。久々にうまいピザを食べられることができたので満足。

 

 

ピザ以外にもパスタやミラノ風カツレツ、ラビオリなどのメニューも提供している。10ドルは超えるけど、チップ要らない店だし、クオリティも高そうな店なので、2人とかで行けばパスタ1種、ピザ2種をシェアすればお腹いっぱいになるだろう。

 

 

店内はアメリカなんだけど、小道具などがイタリアぽく凝っている。

11時ぐらいの来店であったが店内はほぼ満席で、人気の高さを伺える。ポイントとしては若い人以外に、現地のイタリア系のご年配の方がいらっしゃったこと。

老若男女に愛される店ははずれはない、このお店がいかに名が知られているということが分かった。

 

 

ブロンクスのリトルイタリー、あまり訪れる機会はないだろうけど、もし行ったのならばココでピザを食してもらいたい。

 

◆Full Moon Pizza

【住所】East 187th Street, Bronx, NY, United States

【メニュー】ピザスライス(レギュラー):3ドル~

【営業時間】月~土:11:00~22:00、日:12:00~21:00

【アクセス】

地下鉄4ライン、B.Dライン「Kingsbridge Rd」から:

Kingsbridge Rdより「Bx9」のバスで10分ほど、Arthur Av下車。

地下鉄4ライン、B.Dライン「Fordham Rd」から:

Fordham Rdより「Bx12」のバスで10分ほど、Arthur Av下車。

地下鉄各ライン「125 St」から:

125 Stより「Bx15」のバスで45分ほど、「3AvとE 187 St」で下車。

【地図】