El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【中国】天津:大衆点評で高評価、手軽に焼き小籠包が食べられる「美吉生煎」。

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

 
美吉生煎で焼き小籠包を食べました。
2017年3月 1人民元=約15円
 

大衆点評で高評価

 
中国版食べログ「大衆点評」を眺めていたら、天津に手軽に焼き小籠包が食べられる店があることを知った。
チェーン?かは微妙だけど、誉口道にあるので軽食がてら立ち寄って見た。
 

美吉生煎(国際商場店)

 

国際広場というショッピングモールの4階にある。このモール、通りを隔ててA楼、B楼に分かれているので注意。
A楼側にお店はあり、1階にユニクロが入っている。誉口道駅側。
 
 
エスカレーターで4階に上がると、目の前に店が見えるので分かりやすい。
中に入り、店員さんのいるところで注文、支払い。番号札を受け取るので、好きな席に座って待つ。
 
 
上海鮮肉生煎(焼き小籠包)は4つ入って8元(約120円)。上海より少し高いかなていう感じ。
テーブルには黒酢と辛いもの(名前が出てこない・・・)が置かれている。
 
 
出来上がっていればすぐだけど、今回はちょうど作ってる途中だったので、出来立てを食べることができた。
なので熱々、肉汁がすごかった。上海で食べたものよりも多かったので、値段相応と考えるべきなのか。
 
 
僕は何もかけたくないので、そのまま。「焼き」の部分のサクッとした感じも良かった。
やはり大衆点評で好評価だったこともうなずける。
 
 
ペロリと平らげてしまった。ファストフード感覚、お皿とかはそのままにしておけば片付けてくれるので、そのまま出てしまって構わない。
 
 
汁ものと一緒に食べている人が多かった。スープはまあまあの量があるので、お腹に溜まると思う。食べ方も書いてあるので、「え、こうなんだ」と思うかもしれない。
いきなり口の中に入れちゃダメ。
小腹が空いた時にどうだろうか。
 

お店の情報

 
【店名】美吉生煎(国際商場店)
【住所】南京路211号国际商场B座6楼
【営業時間】10:00~21:00
【メニュー】焼き小籠包(4個入り):8元
【アクセス】地下鉄1,3号線「営口道」駅から徒歩3分。
【URL(大衆点評)】http://www.dianping.com/shop/18106963
【地図】