El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【ケニア】 感動!2泊3日サファリツアーに参加(2日目・後半)

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

ケニアのサファリツアーに参加した話です。2日目。

2013年5月 1シリング=約1.2円

 

◎サファリツアー

 

ジョンが道を逸れて、草の中を走る。タイヤの跡もない。

「どこへいくのか?」と思っていたその時。

 

 

 

あ!!!!!!!

 

 

 

天下のライオン様登場。しかもオス。中々簡単に見れるもんではない。

 

 

人間に慣れているのか、怯えることなくマイペースでいる。怯えているのはコチラのほう、いつか飛び掛かってくるのではないかと、ビクビクしている。

 

 

サファリのマナーとして、道を外れることは違反だ。分かるとすぐにポリスがやってくる。

そして、ガイドの人生も終わってしまう。かなりハイリスクだけど、ジョンはやってくれた。さすがだし、サファリでライオン見れたことに感動。

 

 

再びお休みするようなので、その場を去る。

 

 

シマウマを見てなんかホッとする。ライオンを見ていたのが、夢のような時間であった。

 

 

日も傾き始めた。そろそろ入口へと引き返す。

 

 

 

バッファローの群れ。

 

 

何故か皆、カメラ目線。

 

 

いらないほどバッファローの写真撮ってた。「バッファロー」より「バファロー」のほうがシックリくる。

 

 

サファリにいる動物で一番サービスいいかも。

 

 

最後はヌー。

 

 

1回宿に戻り、再び支度をして今度は徒歩で出発。

 

やってきたのは・・・、コチラ。

 

 

そうなんです、彼らの村です。

 

続く。