読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Mundo

世界88カ国に訪れた備忘録。

【アメリカ】 ワシントンD.Cのオススメ宿「DownTown Washington Hotel」

ワシントンDCの宿をご紹介します。

2015年1月 1USD=約118円

 

DownTown Washington Hotel

 

 

【宿名】DownTown Washington Hotel

【住所】506 H St NE, Washington, DC 20002

【宿泊日】2015.01.20~2015.01.24(4泊)

【評価】★★★★★

【料金】ドミトリー(12人):27USD(約3,186円)

【設備】

Wifi:○ シャワー:温 洗濯機:× エアコン:○
キッチン:〇 冷蔵庫:〇 情報ノート:× 蚊帳:× ランドリー:×
その他:乾燥機、テレビ、ゲーム、ビール、コーヒー、ロッカー、バスタオル

 

【コメント】

ワシントンのユニオン駅近くにあるホステル。Hストリートという車、人通りが多いエリアにあるので治安に問題は感じない。

2ブロック横には"Giant"という大きなスーパーがあるので買い物に困ることはなし。

 

宿は清潔に保たれており、部屋に入る前に靴を脱がなければならない。毎日掃除してあるのでゴミは少な目。キッチンの備品も整っており、コーヒーや紅茶、ココアはフリー。夜のハッピーアワー(20~21時)にはビールが1杯タダになる。

共有スペースは少し狭いけど、皆で映画を見たりできるし、コンセントもあるのでくつろげる。

 

各フロアにバスルームは1つか2つしかないので、朝晩の時間帯になると混む。なので時間をずらして入っていた。トイレとシャワーが同じ部屋だけど、中はかなり広いで問題なし。シャワーの水圧も問題ない上、暖房が少し効いているので、ぶるぶる震えながら入るようなことはなかった。

 

スタッフはとても親切。英語が得意ではない僕にも親身に語り掛けてきてくれるし、質問にもしっかりと答えてきてくれる。客の人もフレンドリーでよかった。毎日何かしらのイベントを開催していて面白かった。

 

部屋は狭くはない。広々ではないけど荷物も置けるスペースあるし、コンセント十分にあるので問題はなかった。各階にロッカーがあるので貴重品がある人はそこに預けるといいかも。荷物全部が入る大きさではないけど、パソコンやカメラ、財布などは普通に収まる。

 

洗濯機と乾燥機は故障しているので、ランドリーを使いたい場合は別の場所へ誘導される。少し遠目の場所だったはずなので、スタッフに確認しておくといいだろう。 

 

ユニオン駅から近く、周囲の治安は問題なし。スーパーもあるし、スタッフもフレンドリーでwifiも高速。不便を何も感じなかった宿であった。ワシントンで安く宿泊するにはオススメしたい宿だ。

 

【アクセス】

ユニオン駅から徒歩6,7分。ユニオン駅バスターミナルからは、出口がHストリートと通じているので出て右。Hストリート沿いにある。駅正面からは東に向かい、4thや5thストリートをあがってこないといけない。

ホワイトハウスや国会議事堂があるエリアまでは、歩いて10~30分ほど。気候がいい時期ならいいけど、夏冬はメトロバスやサーキュレターを使うと便利。

 

【場所】

 

↑ロゴ

 

↑キッチン

 

↑コーヒーとトースター

 

↑12人ドミトリー

 

↑ロッカー

 

↑宿のイベント