El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【NY】 雰囲気満点の古き良きダイナー「The Comfort Dinner」で朝ごはん。

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

ブランチをしにグランドセントラル駅近くのダイナーに行ってきました。
2015年11月 1USD=約120円

 

NYのダイナー

 

アメリカの万能処「ダイナー」。カフェも朝御飯も昼も夜も全て賄える場所である。
しかし、チップが必要で値段も安くはないことから、今までで殆ど使ってこなかったダイナー。

 

今回は両親を案内した際に使ったので紹介する。


The Comfort Dinner

 
 

アクセス 

場所はグランドセントラル駅近く。グラセンから徒歩7,8分ほどだ。3Avから45Stに入るとすぐに看板が見えてくる。

 
 

ダイナーでの朝ごはん

店に入ると店員さんが席へ案内してくれる。平日の10時頃に行ったけど席は7割方埋まっていた。

 

メニューは何でもある。相場は10ドルぐらいだ。朝ごはんメニューは16時まで提供していて、全てにコーヒー(or紅茶)とオレンジジュースが付いてくる。個人的にはオレンジジュースが嬉しい。
 

僕はフレンチトースト、他はパンケーキとトーストを注文した。ファミレスらしい朝ごはんのラインナップ。
 
 
 
ダイナーの雰囲気はザ・アメリカという感じ。個人的には好きだ。
 
 
 
フレンチトーストとパンケーキ、特別美味しいというわけではない。普通だ。だけどこのダイナーという雰囲気が味を引き立てているのかもしれない。
パンケーキは11.95ドル、フレンチトーストも11.95ドル。

3人で3品頼んで合計42.95ドル(約5,154円)。決しては安くはない。
レシートにはチップ込みの値段で請求されていた。なのでわざわざチップを足す必要はいらない。
 
 


店舗情報

【店名】The Comfort Diner
【住所】214 E 45th St、New York, NY 10017
【営業時間】月~金:07:30~22:00、土~日:08:00~22:00

【メニュー】Comfort Diner Menu - Comfort Diner
【アクセス】地下鉄4,5,6,7,S:グランドセントラル駅より徒歩6分。
【HP】http://www.comfortdiner.com/
【地図】

 

まとめ

 

雰囲気は抜群、立地もよい。だけど少し高いと思うかもしらないが、一つの経験と思い出にいかがだろうか。