読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Mundo

世界88カ国に訪れた備忘録。

【タイ】バンコクのオシャレホテル「THA City Loft Hotel」に宿泊する。

Thailand 世界の街情報
バンコク・エカマイにある「THA City Loft Hotel」に宿泊しました。

2016年8月 1THB=約3円

 
◆ THA City Loft Hotel
 
【住所】 Eakkamai soi 6, Prakanong, Wattana,  Bangkok, 10110
【宿泊日】2016.08.20~08.23(3泊)
【評価】★★★★★
【料金】ツインルーム:1,100THB(約3,300円/1泊/1部屋)
【チェックイン/アウト】C/I:14時 C/O:12時
【設備】
Wifi:○(速) シャワー:温 エアコン:○ バスタオル:○
アメニティ:石鹸、シャンプー、リンス、ドライヤー、ハンガー 
その他:コーヒー&紅茶、フィットネスルーム
【アクセス】BTSエカマイ駅より徒歩7分。
【地図】 

 
【予約】
 
booking.comを通じて予約をした。ホテルのHPから直接予約するよりも、料金が割引されるし、予約管理、キャンセルも楽なのでオススメしたい。
 
booking.com(割引有):
 
【アクセス】

 

BTSエカマイ駅より徒歩7分ほど。
 
 
ホンダが目印の1番出口を出て、そのままSoi 63を北に上っていく。
するとBIG C(スーパー)が見えてくるので、右折。ホテルは目の前。
 
 
もしくはSoi63からバイタク(15THB/約45円)、タクシー(40THB/約120円)、赤バス(6.5THB or 無料)でアクセスが可能。
反対にホテルからエカマイまでは、バイタクがホテルの目の前に止まり場。バスはエカマイ駅方向に歩いていくと、バス停がある。
 
 
ホテルからエカマイ駅までは、毎時20分にトゥクトゥクの無料送迎サービスがある。結構便利。
 
【周辺環境】
 
隣が大型スーパーのBig C、飲み物を始めたいていのものが揃うので、買い物に困ることはない。スタバもある。
Soi 10まで行くとカフェが並ぶ通りになり、雰囲気が良い。
 
またクラブもあるので、RCAまで行くのが面倒な人にはちょうどいいかも。
ヘルスランドというマッサージ店(notいかがわしい)やサバイジャイというイサーン料理が美味しいレストランもあり、立地はよい。
 
【チェックイン/チェックアウト】C/I:14時 C/O:12時
 
 
鍵のデポジットとして1,000THB(約3,000円)を預ける。チェックアウトの時に返してもらえる。
宿泊料金は前払い、クレジットもVISAとマスターが使える。C/I時、持ち合わせがなかったので、デポジットだけ支払、宿泊代は翌朝に支払った。
 
 
もし早く到着した場合、遅く出発する場合は荷物を預けることもできる。番号が付いた札がもらえて、荷物はフロント裏の部屋に置いてもらえる。
 
【施設・設備】
・雰囲気
 
全体的にオシャレ。デザインホテルというだけある。バンコクではこういうホテルが増えてきており、値段も安い。なので女子旅や恋人同士にはちょうどいいかもしれない。
ちょっとホテル生活を満喫したい人には向かないけど、「安いのもな・・・、でも高いのも・・・。バンコクは基本外にいる」という人にはピッタシ。
 
WIFI
 
 
WIFIのスピードはちょっと速い。作業する分には問題がない。
フロントでIDとパスワードが書かれた紙をもらえる、これは1端末1枚なので、PCとスマホがある人は2枚もらっておこう。この番号を使いまわせる。
 
 
 
ちなみにスマホは電源を切ったり、パソコンもスリープするとネットが切られて、再接続しないといけない。
その際、面倒だけどログインをし直すので、紙はなくさないように。
 
・シャワー&トイレ
 
 
シャワーとトイレは広い。シャワーはガラス張りの個室になっているので、外に飛ぶことはない。シャンプーとボディソープもついている。ドライヤーもあり。
トイレに紙は流せないけど、ゴミ箱はついている。
 
バスタオルやハンドタオルも常備されており、毎日取り替えてくれる。
ただ、歯ブラシやブラシはないので、そこは自分で準備しておかないといけない。 
 
・ベッド&部屋 部屋の広さ:22㎡
 
 
部屋は男2人で泊まったけど、狭いと感じることはなかった。ベッドもセミダブルぐらいの大きさ、1人分の作業スペースもある。
TVやハンガー、コーヒーもあり。冷蔵庫ついていて、毎日水を補充してくれる。
 
 
部屋は鍵を差すことで、電源が付くようになるので、外出る時は自動的に電気とエアコンが消えるので、帰ってからは少し暑い。
 
コンセントは各ベッドの脇にあるので、充電に困ることはない。
 
・朝食
 
朝食はフロント横のカフェで食べることができる。宿泊料金には含まれていない。各150THB(約450円)。 
 
◆まとめ
 
 
1泊1,500円で高クオリティのホテルに宿泊することができた。
BTSの駅から少し歩くけど、個人的に不便に感じることはなかった。また宿泊してもいいな、と思うホテルであった。