El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【旅】 2017年を迎えて。今年はどこへ行く。

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

2017年になりました。

2017年1月1日

はじめに

 

 2017年になりました。あけましておめでとうございます。

本年も当ブログを引き続きよろしくお願いいたします。

ゆるく、そしてマニアック?な役立つ情報を公開していく次第でございます。

 

トップの写真は2013-2014年に年越しをしたイースター島での初日の出の写真です。

 

2017年、どこへ行く。

 

2017年、自分を取り巻く環境に大きな変化はない。

強いて言うならば、後厄になり、後輩が会社に入ってくることぐらいだろうか。

 

今年も旅行へは引き続き出かける。今のところ予定しているのは、下記の通りだ。

 

香港旅行(1月上旬、確定)

 

→香港は確定、航空券も購入している。4年ぶり?ぐらいなので、色々と楽しみである。

 

バンコク旅行(1月半ば、確定)

 

→バンコクは7度目となる、これは個人ではなく、社員旅行だ。とはいえ、3泊5日なのだが、1日目と2日目の夕方まで拘束されるだけで、それ以降はフリー。好きなことができるので、楽しみである。

 

アルジェリア旅行(2月半ば、ほぼ確定)※ビザ取れれば

 

→アルジェリアは色々な機会に恵まれたことから、行くことが決定。ビザが取れればという話になるのだが、航空券とホテルは押さえている。なので、ビザ取得が何としてでもになるのだが、アルジェリアビザは結構曲者でもあったりする。

 

GW(どこか)

 

→GWはどっか。早めに航空券購入しないと・・・。遠くに行こうとすると10万円は軽く超えるので、3月、4月、6月は大人しくしておかないといけないかな。

個人的に気になるのは、アゼルバイジャンやスウェーデン、カナダなど。

ジブチやエリトリア、イラン、スタン系にも行ってみたいけど、日にちや飛行機のスケジュールを考えると難しい。

 

まとめ

長々と書いても無駄になるので、以上で終わりにする。今年も引き続き、宜しくお願いいたします。