読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Mundo

世界88カ国に訪れた備忘録。

【タイ】カフェ:サムヤーンの「Too Fast To Sleep」が落ち着く。

サムヤーンにある「Too Fast To Sleep」というカフェに行きました。

2017年1月 1THB=約3円

 
◆はじめに
 
 
バンコクのホテルがWi-Fi有料のため、どこかでネットにつなぐ必要性があった。
サイアムディスカバリーやターミナル21で繋いだりしたけど、落ち着いた環境で作業をしたいこともある。
 
ホテルの近くサムヤーンに24時間カフェがあるということで行ってみることにした。
 
◆アクセス

 
場所はサムヤーン駅の近く。MRTの出口は1番。近くにはワット「Wat Hua Lam Phong」がある。
ラマ4世通り沿いに位置しており、目の前にはバス停(47番とか停車)があるので、個人的にはアクセスしやすかった。
 
地図:

 
◆Too Fast To Sleep
 
 
カフェは1階と2階になっている。木の大きな扉を開くと注文&受け取りスペースが。
 
メニューは80THB(約240円)程度。
ホット、アイス、フラッペと同料金なので、店の名前が付いている「Too Fast To Sleep coffee」を注文した。
 
 
Wi-Fiのパスワードはレジで貰うので忘れないようにしよう。レシートと番号札が渡される。番号札というよりかは、フードコートにあるような機械なので、できたら鳴るシステム。
 
 
2階が開放的で座りたいなと思っていたけど、日曜の昼間ということもあり学生たちで満席。1階に座ることにした。
よくラマ4世通りをバスで通るから眺めていたけど、朝は比較的空いているから、土日の朝とか良いかも。
 
 
1階も広々としていて、「普通」のソファ席がない感じ。リラックスできるような造りになっている。
ありがたいことに電源も適度に設置されているし、Wi-Fiも速い。何もストレスに感じない。おまけに静か。人は多いけど、静かにするように書かれているから、図書館にいるような感覚になる。
 
1時間程Wi-Fiを繋いで退店。その間、あまり外に出て行く人はいないから、回転率は良くないかな。でも一度場所を確保してしまえば、ある程度は使える様子。
 
 
次は朝来て2階席に座りたいなと思った。休憩にも良いし、作業にもいい。24時間なので、どんな時でも期待に応えてくれるカフェだ。
 
◆Too Fast To Sleep
【住所】Thanon Rama IV, Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon
【営業時間】24時間
【アクセス】MRT「サムヤーン駅」1番出口より徒歩3分。
【メニュー】80THB(約240円)前後。
【地図】