読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El Mundo

世界88カ国に訪れた備忘録。

【旅】今年のGWはマルタへ行きます。

スポンサーリンク

f:id:Kouhei50:20170429221611p:plain
今年のGWは旅に出ます。

2017年5月

はじめに

 
社会人2回目のGW。
もっぱら学生の頃からGWに遠出することはなかった。それは混雑してる、高い、ということに加えて野球の贔屓チームが関東で試合を行うからであった。
 
しかし今年は珍しく関東で試合がない。おまけに水曜から日曜まで5連休なので、遠出してみることしたのだ。
 

マルタへ

f:id:Kouhei50:20170429221611p:plain
 
とは言ってもゴールデンウィークだ。安い航空券はすぐに売り切れてしまっている。
だけど海外にGWは関係ないので、現地のホテルとかは安い。
 
「さて、どうしよう。近場はな…」と思っていた時に見つけたのが、エミレーツのA380成田就航キャンペーンだった。
 
ヨーロッパまでが7,8万円台と安く、何とGWでもマルタ行きが10万円ほどとサプライズなプライス。
これは買うしかない、と思い即購入。
 
 
火曜夜発、日曜夜着とフルに活用できる旅程を組めた。
1日、2日は残念ながら休みではない会社なので9連休とはいかなかったが、逆に29日発だと高かったので良かったのかもしれない。
 
火曜は定時に帰ってると間に合わないので、2時間休を申請。仕事量も少ないと予測されたので、無事マルタ行きが決定した。
 
「何故マルタなのか?」と思う方もいるだろう。
前々から行きたかったところなのだが、島の雰囲気がとても良さそうだからである。
アフリカとかでも良かったけど、5日間で活用するとなるとマルタが最適なのだ。
 
久々のエミレーツ。2013年6月末にケープタウンからイスタンブールまで乗った時以来である。およそ4年振りだ。
 
治安も良く英語が通じるということで、西アフリカに行く時みたいなドキドキな感情はなく、普段通りの形。楽しみである。
 
ブログは予約投稿にして通常通りの更新。スペイン版がまだ終わっていない。
そして天津、マルタという形で続いていく。
 
マルタの記事は夏辺りになるだろう。
もし現地の様子を知りたい時は、下記のTwitterかInstagramを見ていただけると、何となくわかるはずだ。
 
Twitter: @Kouhei50
 
まもなく出発。旅に出る前の高揚した気持ちは幾つになっても冷めることはない。
楽しみ、新たな知見を得て、無事に帰ってきたいと思う。