El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【NY】 わずか1.25ドルで食べれる美味しい餃子「大全鍋貼」@マンハッタン

スポンサーリンク

マンハッタンにある安くて美味しい餃子のお店をご紹介します。

2015年2月 1USD=約118円

 

◆はじめに

 

 

マンハッタンにあるチャイナタウン。そこで焼き餃子を食べられる店がある。

餃子は中国語では「鍋貼」という表記、街中を歩くと数店舗「鍋貼」という看板を掲げた店を見ることができる。

アメリカではそんなことはないけど、他の中国人が少ないエリアでは餃子は貴重。日本のように簡単に食べられるわけではない。

NYの安くて美味しい餃子を食べられる店をご紹介する。

 

◆大全鍋貼(Vanessa's Dumplings)

 

チャイナタウンの裏路地にこの店はある。

少し目立たない場所にあるけど、客足が途絶えることがないほど人気店。観光のガイドブックにも掲載されているので観光客も来るし、現地の白人系の人も来る上、チャイニーズも訪れるということで色んな層に好かれているお店だ。

 

 

外国人が訪れる中華のお店は少し残念なところがあるのだが、ここの餃子はとても美味しい。餃子4つで1.25ドルと値段は安い。

前回訪れた2013年の時は4つで1ドルだったので、ここ数年で値上げしたのだろう。

 

 

 

店内に入りカウンターで注文。英語のメニューもあるし、店員さんにも英語が通じるのでかなり助かる。

番号が書かれたレシートを受け取り、呼ばれるのを待つ。基本テイクアウト用にされているのだが、店内にいくつかテーブルもあるので、そこで食すことも可能。

 

 

餃子はニラとキャベツが1.25ドルであるのだが、ニラ餃子が一番美味しい。肉汁たっぷりで一口で食べようとすると熱くてヤケドしてしまう。

 

僕が訪れた時は中国系の人しかいなかったのだけれど、他の時間帯になると白人系も増えるみたいだ。タイミングによってはかなり混雑しているけど、基本回りは早いので気にすることはない。

NYで餃子を食べたくなった時、小腹がすいた時に訪れてみてはどうだろうか。

 

◆大全鍋貼(Vanessa's Dumplings)

【住所】118A Eldridge St, New York, NY 1002

【HP】http://vanessas.com/

【メニュー】ニラ餃子(4ヶ):1.25ドル、キャベツ餃子(4ヶ):1.25ドル

【営業時間】月~土:10:30~22:30、日:10:30~22:00

【アクセス】地下鉄B,D Grand Stから徒歩5分

【地図】