El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【落合】 美味しい中華料理 「萬珍酒家」

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

落合にある美味しい中華料理、萬珍酒家を紹介します。

 

◎はじめに

 

地元落合、山手通りと早稲田通りが交わる交差点周辺には数軒のお店がある。

その中で最近出来た中華料理店が「萬珍酒家」である。

中国系の人が経営しているので、味は本格的。

昔は「美味しいのに何故か人がいない店」だったのだが、最近は人が多くて賑わっているようだ。

 

↑店の外観。分かりやすい。

 

 

◎安い!ウマイ!ボリュームあり!

 

「迷ったら中華」という言葉があるように、中華に外れは少ない。そして量も多い。

旅先でも何かと中華料理店に行ってご飯を食べていた。失敗があまりないので、安心感があるのだ。

 

この店も例外的ではなく、美味しい。種類もあるし、量もある。そして値段も1,000円行かないのでお得なのだ。

 

 

ランチとディナーで別料金が多い店があるなか、この店はランチもディナーも値段は一緒。庶民の味方だ。

記載通り、ご飯がお代わり自由なのだ。ありがたいサービスである。

 

オススメは8番の油淋鶏。

 

 

タレが美味しい。少しカレー風味でご飯が進むのだ。

基本ご飯は大盛りで来るのだけど、お代わりしてしまうほど。

 

これで750円。

 

 

◎おわりに

 

ここは何を食べても外れはない。そしてウマイのだ。回転もいいので、待たされることもあまりない。

時間がないサラリーマンにもオススメできる店だ。

 

昔は愛想なかったけど、先日久々に行ってみたらサービス良くなっていて驚いた。

落合や東中野に立ち寄る際があれば、行ってみてほしい。