El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【タンザニア】 ザンジバル島にマサイ族がいた件について

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

ザンジバル島にマサイ族がいたのでレポートします。

2013年6月 1TSH=約0.06円

 

ケニアタンザニアの国境沿い。国立公園側に住むマサイ族、一部は出稼ぎでナイロビ市内へ行き「シティマサイ」とも呼ばれている。

てっきり内陸部だけにいると思ったマサイ族、しかしこのインド洋の小島にもいたのだ。

 

 

目撃したのは2ヶ所。ストーンタウンとパジェだ。

 

 

ストーンタウンにて。思わず「えっ」と言ってしまうほどの衝撃。この格好でフェリー乗ってきたと思うとジワジワくる。

 

続いてパジェ。

 

 

さっきのマサイさんもそうだけど、結構イカつい。いい人なんだけどね。

 

 

しっかり衣装をきている。ちなみに中国製が多いらしい。

何の仕事しているのかな?と思った時に、だいたいは警備員が基本だ。宿などの前に警備員がいたらマサイ族だと思ってもいいかもしれない。

 

おまけとして、こんな子どもがいた。

 

 

いけてますね。