El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【タンザニア】 ダル・エス・サラーム~ザンジバル島。高速フェリー移動

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

ダルエスザンジバルをフェリーで往復した話です。

2013年6月 1TSH=約0.06円 1USD=約100円

 

◆ダルエスでチケットを買う

 

場所は港。フェリー乗り場と同じだ。

YMCAから海のほうへ歩いていけば着く。

 

 

港に着くとこんな景色が見れる。時間帯によるけど、フェリーが発着する時は人だらけ。

ちなみに客引きも多いので、観光客と見たら声をかけられる。

 

 

意外と客引きはしつこくないので適当にあしらっておくとよい。というか明らかにコイツ人待ってないだろ、という輩が居て面白い。

 

 

会社はAzam。インドの飲料メーカー会社が運営している。

一つだけオフィスが綺麗なところがあるので行けばすぐ分かるだろう。

 

◆フェリー情報

会社:Azam

所要時間:1時間半(一日数便のみ)

値段:VIPクラス 片道66,000~68,000TSH(約3,960~4,080円)

サービス:ジュース、おかし付(フェリー内でもらう)

注意点:

1.夜行フェリーもある(USD20ぐらい)

2.Flying horse社は安いけど沈没する可能性もあるので自己責任

3.高速フェリーは確実に揺れて船酔いするので、苦手な人は普通フェリーか飛行機が望ましい

4.外国人は基本的にVIPクラスしか買えない

5.ザンジバルでチケットを買う時は港近くのオフィスで購入する

 

↑冷房も効いていて清潔な船内(VIPクラス)

 

↑港

 

↑船長室

 

↑ようこそザンジバル