El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【タイ】バンコク:バミーの美味しい店「サワンバミーガンプー」(陳牛記)に行く。

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

サムヤーンの「サワンバミーガンプー」に行ってきました。

2017年1月 1THB=約3円

 
◆はじめに
 
 
バンコクに行く前に必ずチェックするサイトがある。それが下記の「激旨!タイ食堂」さんだ。
 
その中で、バミーの美味い店ということで紹介がされていた。バミー好きな僕からしたら行かないわけにはいかない。
 
◆アクセス

 

場所はサムヤーンからチャオプラヤー川へ少し歩いたところにある。
MRTだとサムヤーン駅1出口から、交差点を左折して、Si Phraya通りに入っていけば右手に見えてくる。
 
◆サワンバミーガンプー(陳牛記)
 
 
17時から営業。17時半前だけど先客はいないようだ。
中に入り、好きなところに座る。
 
 
メニューには日本語も表記。日本人がよく来るのだろう。バミー60THBということで少し高めかな。いや、安いか。
 
 
ちょっと悩んだけど、チャーシューのバミーを頼んだ。いつも汁なし(ヘーン)だけど、今回はタイ食堂さんに習って、汁あり(ナーム)で選択。
 
 
一緒に氷も頼んで、テーブルのお茶を飲んで待つ。テーブルには調味料が置いてある。
 
 
5分ほどで到着。美味しそう。
一口食べたけど、麺がいつも食べてるのとは違って、コシがあるように思えた。どうやら自家製だそうで。
スープもダシがでていて、調味料は不要のようだ。チャーシューもうまいな。。。
 
いつもはペロリと平らげてしまうんだけど、ホントに美味しいものは減らしたくないからか、自然とゆっくり食べてしまう。一口ずつ噛み締めながら、バミーをすすった。
 
 
これで60THB(約180円)は安いと思う。次来た時も絶対に行きたい店だ。
立地も良いし、バミーも安くて美味い。是非行ってみてほしい。
 
◆サワンバミーガンプー
【住所】268 Naret Rd, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500
【営業時間】17:00~23:00(月曜休み)
【アクセス】MRT「サムヤーン(Sam Yan)」駅1番出口から徒歩5,6分
【メニュー】バミー:60THB(約180円)
【地図】