El Mundo

世界89カ国に訪れた備忘録。

【マルタ】スリーマのジェラート「Dolci Peccati」が安い上に濃厚美味。

▼移転しました。自動的に以下のアドレスに移動します。▼

 
スリーマの美味しいジェラート屋さんを紹介します。
2017年5月 1ユーロ=約125円
 

マルタのジェラート

 
マルタにはジェラート屋さんが多い。専門店からカフェの中に入っていたり。
イタリアの食文化が根付いている証拠だ。
 
今回は宿近くのジェラート屋さんを紹介したい。

Dolci Peccati

 
宿から徒歩3分のところ。海岸沿いの大通りに面している。
先日紹介した「Mr. Maximas」の2軒隣。夕飯をMr, Maximasで食べて、食後のデザートとして、この店でジェラートを食べていた。
 
 
オープンなので入りやすい。
サーティワンのようにアイスが名前ごとに並んでいる。
カップで1.6ユーロ〜。土曜に行ったら1.7ユーロだったので、もしかしたら週末料金が設定されている可能性もある。
 
 
オススメ、というかそれしか食べてないんだけど、ストロベリーはかなり美味しかった。
1.6ユーロでこの味と考えるとコスパは凄くいい。
 
 
20種類ぐらいあるので、コンビにしてもいいし、誰かシェアしてもいい。
テイクアウト専用だけど、道路を渡った歩道にはベンチがあるし、海を見ながら散歩してもいい。
 
 
もし近くを訪れる機会があったら食べてみてもらいたい。
 

お店の情報

【店名】Dolci Peccati
【住所】Tower Rd, Sliema
【営業時間】07:30~25:00
【メニュー】ジェラート:1.6ユーロ~(コーンやカップ、個数で値段が違う)
【アクセス】バス停「Antik」より徒歩1分。
【地図】